2012年04月30日

4/30 みその日(毎月)

毎月30日はみその日です。

初めて味噌汁を自分作ったとき、
出汁を忘れて、超素っ気ないお汁物になったのは
良い思い出。

それ以来、怖くてインスタントにしているのは内緒(ぁ

最近、久しぶりに料理をしようという気持ちになってきたので、
味噌汁もチャレンジしてみようかな!
味噌汁1食[43007386](引出物/香典返し/内祝い/出産内祝い/快気祝い/お返し/結婚式/結婚内祝い/法事/粗供養/満中陰志)
味噌汁1食[43007386](引出物/香典返し/内祝い/出産内祝い/快気祝い/お返し/結婚式...
posted by わい at 08:24| Comment(0) | 今日は何の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

4/29 昭和の日

4/29は昭和の日ですね。
昭和天皇の誕生日ということで、趣旨は
「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、
 国の将来に思いをいたす」としているそうです。

国の将来も大事ですが、まず、自分自身の将来も
考えないと・・ということに気づき、
愕然としてしまうわー。

ま、GWを楽しむとしましょう!(現実逃避(-_-);;
関東・東北じゃらん 2012年 05月号 [雑誌] [雑誌] / リクルート (刊)
関東・東北じゃらん 2012年 05月号 [雑誌] [雑誌] / リクルート (刊)

posted by わい at 06:44| Comment(0) | 今日は何の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

4/28 にわとりの日(毎月)

毎月28日はにわとりの日です。

にわとりといえば卵料理。
とてもシンプルですが、玉子焼きが大好きです。

最近は型に流し込んでレンジでチンすればできるという
素敵なものがあるということで、早速ハンズで買ってみた!

試してみよう。。と思ったら卵が切れてたという。。
明日買いにいこうっと><
【簡単・便利!レンジde卵焼きメーカー】料理/たまご調理/激安
【簡単・便利!レンジde卵焼きメーカー】料理/たまご調理/激安


posted by わい at 22:40| Comment(0) | 今日は何の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

